人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あいの風

tinu60.exblog.jp

FOOTPRINTS 「足あと」

タカタ名人と釣行

12/23(土)
トラにて撃沈!
夜、友人と忘年会で炸裂!

12/24(日)
睡眠不足と二日酔い状態でタカタ名人と釣行、うつむくとコマセが出そう・・・(^^;
それでもなんとかチンタの顔を拝むことが出来たのも
タカタ名人のご指導の賜物です。

西提用に買った6Mあるとんでもなく長いタモでチンタをタモ入れしようとして海中にタモが突き刺さりもたついていると、ここぞとばかりボロクソに罵声を浴びせてくる、名人!
チンタを釣っては私の前まできて、これ見よがしにリリースする、名人!
根掛かりしている私に、写真をとるからもっと竿を曲げろと言う、名人!
素直にポーズをとっている「オバカ大王」の私(^^;(あおり倶楽部に載っている)
私に傷バンを持っていないかと聞いてくる名人(なぜか持っている私)
仕方なく一枚あげると「あっこれ安いやつや~」・・・思わず海に突き落として、、、
とどめは、「ミトやん、釣ってよ~」とプレッシャーをかけてくる「根こそぎ大魔王」

今回の釣行では、名人に多くのことを学ばせて頂きました・・・
これに懲りずにまたご一緒しますので(^0^)
by kiyonori922 | 2006-12-25 20:19 | 釣り | Comments(6)
Commented by チンタ魔王 at 2006-12-25 23:51 x
だって、ミトさま最高に面白いんですもの~~~
(1)6Mのタモ、海中に突き刺さっているのに30UPのチヌ、宙に浮いてましたもの。
(2)3センチくらいのフグをあんなに釣っては僕にお投げになるんですもの。
(3)「虎」釣行の際、根掛かりした写真を撮って~~~と言っておられましたもので。
(4)はい!釣ったよ!写真!写真!とご命令がありましたもので。
(5)傷バンに関しましては、「良く伸び、むれないウレタン」タイプがお勧めで~す!
(6)「釣ってよ~」は上手いと認めるお方さま専用語でごじゃります(笑)

内緒ですが、明日、うまさんと「例の場所」行ってまいります。
Commented by かま at 2006-12-26 09:56 x
はーはーはっくしょん!かまも例の場所?とやら連れてってください。
Commented by kiyonori922 at 2006-12-26 21:45
>名人様
おっしゃる通り、反省すべきは私ですね(^^;
釣行前日の深酒や、釣り場での下品な言葉と行いは止めますので
どうか、お許しを・・・根こそぎ大魔王様~
Commented by kiyonori922 at 2006-12-26 21:55
>かまさん
呼ばれて飛び出て♪ジャジャジャ、ジャ~ン!ス?ベ大魔王のミトやんです!
例の場所は、名人が根こそぎ釣ってチンタ一枚も居ないかもしれませんが
デカチヌなら居るかもしれませんね(^^;
Commented by チンタ名人 at 2006-12-26 22:27 x
デカチヌ居ました!
ぼくのハリス2ヒロ付けて、おうちに帰って行きました!
チクショ~~~~~!
Commented by kiyonori922 at 2006-12-26 22:47
>タカタ名人
御主も、まだまだじゃの~わっはっは~~~!

by ミト