人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あいの風

tinu60.exblog.jp

FOOTPRINTS 「足あと」

イガイ

     仕事が定時で終わったので 帰りにイガイを取りに海老江漁港へ

     去年 台風の時 漁港の中で船が転覆して重油が流れ出し 堤防についていた

     イガイが取れなくなったのを思い出す ちょうど爆釣していた時期だった
     
     ここのイガイは割りと軟らかく感じるのでよく使う

     いまいちイガイのつきは良くなかったが 採取して帰ろうとした時

     「なん とっとんがけ~」と 見知らぬ老人

     「これけ~ カラスガイやわ」と 私

     「鯛 釣らはんがけ~」老人「まだ ちょっこ早いおもがいけど」私

     と 言いつつ別れる (なんとローカルな会話)
                                                                 指で開いたイガイは身が詰まっていた                                    

     イガイ_d0041154_19124316.jpgイガイ_d0041154_19125366.jpg
by kiyonori922 | 2005-06-09 19:11 | 釣り | Comments(0)

by ミト