ブログトップ

あいの風

tinu60.exblog.jp

FOOTPRINTS 「足あと」

<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

私が最初に年無しを釣ったのはウキ釣りで、タナは5ヒロ半だった。

あの頃は、浅いタナで掛けるより深いタナで掛けることに魅力を感じていた。

それが奈古の浦へ通うきっかけだった。

マキエを使って浮かせて釣るのに反して、重いマキエで底を狙った。

なかなか浮いてこない黒鯛を揚げることにこだわっていた。

そんな釣り方だと年無しなんか揚げることができないとも言われた。

でも、釣っちゃったもんね~ ガ・ハ・ハ・ハ~
          
[PR]
by kiyonori922 | 2005-10-31 20:40 | 釣り | Comments(0)
天気よう~し
濁りよう~し
波ま~ま~
フグを餌付けして来た?
私の餌で大きくなぁ~れ・・・
d0041154_17151967.jpg

[PR]
by kiyonori922 | 2005-10-30 17:17 | 釣り | Comments(0)
 明日は休みだ~ 竿を振りまくるぞ~~                                                                                            でも アオリにしようか前打ちにしようか迷っていたのが
ウキにしようか前打ちにしようか迷う?                                                                                              皇帝さんがウキで釣った写真を見たのでなおさら迷う
でも つぶルアーも試してみたいし・・・ 

天気予想じゃ 曇りから昼頃一時晴れてあいの風吹くがみたいやし~・・・

 ま~どっちにしても明日なってみんにゃわからんちゃ~?
[PR]
by kiyonori922 | 2005-10-29 19:41 | 釣り | Comments(0)
最近 酒田港ヘチ釣り日誌と言うkadoさんのHPを見た
年無しを自作のつぶルアーで2枚釣られている
少し抵抗もあったが?・・・
おバカな私はさっそく試作してみたが、、、、?
d0041154_1914885.jpgd0041154_19143051.jpg










d0041154_19185257.jpg

[PR]
by kiyonori922 | 2005-10-25 19:19 | 釣り | Comments(0)
土日と釣りが出来なかったので

仕事帰りに漁港でエギング

30分程で2杯ゲット(結構いいサイズ)

近くに住んでいる会社の上司の家へ届ける

おみやげに清酒立山をゲット?

 ぶつぶつ交換?
[PR]
by kiyonori922 | 2005-10-24 19:58 | 釣り | Comments(0)
昨日今日と、昼過ぎまでの中途半端な仕事をしていた

ま~こんな天気だから釣りよりも仕事だ~? 

と、 自分に言い聞かせていたが

今朝の晴れ間はいったいなんだったんだー!

と、家に帰りジムさんのHPチェック

しっかり(やっぱり・・・) 一枚ゲット!

次に皇帝さんのHPチェック

む・む・むアオリからウキに変わっているぞ

と、思いつつ下を見る

と、何やら真新しいモノが クリックすると、 な・な・なんと、

チーム釣りジムの皆様のスペシャルなHPと肩を並べて

私ごときのブログが・・・ありがとう
[PR]
by kiyonori922 | 2005-10-23 15:08 | 釣り | Comments(0)
  
  原型 FUJI REEL FPR-25

ギア比 1:1 価格・1500円前後+労力! 

  
d0041154_2255433.jpg

 
  右端のスプールは落として割ってしまった・・・(簡単に割れるので注意)
  なかなか上手く穴あけが出来ない
  ハンドドリルであけている為結構時間がかかる
  実際釣り場で使うとトラブルも多いが、、、。
  世界でひとつだけの(何処かで聞いたことのあるフレーズ?)リール!!
  
[PR]
by kiyonori922 | 2005-10-18 22:15 | 釣り | Comments(0)
大会はさっぱりだったが(想定内?)
皇帝さんに会うことができた(想定外!)
家に帰り嫁に話すと

嫁 「よかったぜ~ ちゃんと挨拶出来たがけ~」 
私 「緊張してしゃべれんだわ~」

嫁 「バカやね~」
私 「標準語しゃべれんからはずかしいにかー・・・」

のどが渇いていた為声が出なくて私の話が聞き取れなかったみたいだ
変なやつだと思われたかも?
それでも快く話して頂いた
今度会った時はもう少し話が出来るように頑張ろう!!

   
[PR]
by kiyonori922 | 2005-10-16 19:03 | 釣り | Comments(4)
ここ数年 単独での釣行が多くなった
釣り仲間が少ない訳でもないが・・・
明日は第2回目の富山黒鯛釣り大会
マイペース?で楽しみたいが、、、。
とっとと寝るとしよう~
[PR]
by kiyonori922 | 2005-10-15 20:26 | 釣り | Comments(0)
仕事帰りにダッシュで漁港へ
あいの風が強過ぎるがめげずにロッドをしゃくる!
しばらくしてアタリ!
おも~い
揚げてみると結構 デカッ!(超ビギナーの私にとっては)
少しづつ大きくなってきているので これからが楽しみ!
明るい内に釣ったのは初めて・・・午後チヌではなく午後アオリ・・・?
d0041154_2074777.jpg

[PR]
by kiyonori922 | 2005-10-06 20:07 | 釣り | Comments(0)