ブログトップ

あいの風

tinu60.exblog.jp

FOOTPRINTS 「足あと」

<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

10時頃西提へ  
ジムさん達が赤灯台よりで竿を出しておいでる

私は日曜日に打ちのめされた場所でリベンジ!
サイズは寂しいが釣れてよかった!!

d0041154_16435690.jpgd0041154_16441632.jpg
[PR]
by kiyonori922 | 2005-12-30 16:48 | 釣り | Comments(0)
金・土と仕事 日曜日はなにがなんでも竿を出すんだと
意気込んで出かけた西提だったが 好きなポイントには先客がおいでた
                                                          まぁ どこでもいいかと足場の良い所に決めマキエを作り始めたら
足元にキラリと光るものが落ちていく あっ と思った時すでに遅く
プライヤーは海の中へ・・・

気を取り直して(だいぶひきずった)釣り始めるが
フグに針ごと持って行かれること数回
3つ半からタナをとって4つ半まで少しずつ下げていくが本命がこない
思い切って5つまで落とすと根掛り(想定内)
お約束のようにウキがプカプカと南風に乗って流されて行く・・・

再度 気を取り直して頑張るも時間だけが過ぎて行く・・・
                                                          久しぶりの釣り日和だった
とりあえず よし としよう?
今年もあと5日 もう一回は行きたい!なにがなんでも?

  
[PR]
by kiyonori922 | 2005-12-26 18:54 | 釣り | Comments(0)
先日 娘が二十歳の誕生日を迎えた
20年前も大雪だった 
                                                          そんな大雪の中 産気づいた嫁は一人で車を運転して病院へ行き
まるまる太った元気な女の子を産んだ
                                                          私はその頃自営で仕事を始めたばかりで寝る暇もない程忙しくて
病院に行ったのは生まれてから3日たってからだった
                                                          嫁は怒らなかったが・・・
寂しい思いをさせて申し訳ないと今でも娘の誕生日が来るたびに思う、、、

しかしこの大雪はなんけ~!
釣りにいけんにか~!


d0041154_19443266.jpg日曜日に竿を出そうと六渡寺の角へ出かけたが釣りにならず・とほほ・・・

 
[PR]
by kiyonori922 | 2005-12-22 19:49 | その他 | Comments(0)
富山でギター(アコギ)を製作している藤井君が新作のギターを持ってきた

仕上がりはいつもすばらしいが 音のバランスが少し気に入らないと本人は言っている

私も2弦の鳴りが少し弱いようにに思えたが

他の弦の鳴りが良すぎるからよけいそう感じるのかも

2月頃にまた新作(ブレイシングを少し変えるそうだ)が出来るそうだ

楽しみが出来た!                    釣りがしたい・・・・ 
d0041154_1924164.jpg

[PR]
by kiyonori922 | 2005-12-08 19:07 | ギター | Comments(0)
明日は午前中なら なんとか竿が出せそうな天気みたいだが・・・

昨日は土砂降りの中 仕事で魚津ミラージュランド裏の河口で                      100トンのクレーンを解体して富山新港まで運んだ
d0041154_21332937.jpg

[PR]
by kiyonori922 | 2005-12-03 21:35 | その他 | Comments(0)