「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

あいの風

tinu60.exblog.jp

FOOTPRINTS 「足あと」

<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昨日は 釣果有りと喜んでいたのもつかの間
ジムさんのH・Pを見ると50近くがガンガン釣れている(やっぱり)
毎年この時期西提ではこんな日がある
こんな日の為に去年暮れぐらいから雨や雪の日も釣行していた
赤灯よりに釣り人が並ぶ中を一人で誰も居ない野鳥園浦へ通ったのも
昨日のような日を想定していたからだった
にも かかわらず 私の前にも居たであろう50クラスの鯛を釣ることが出来なかった・・・・・・・・

フカセのシーズンはこれからだし まだ始まったばかりだ
2月中頃までは西 それからは東 3月の中頃になれば乗っ込みが始まり
海老江 打出の離岸や4月頃には奈古の浦でも年無しが狙える
そして5月能登でも乗っ込みが始まる頃には前打ちスタート!
こうして私の一年は過ぎて行く・・・
楽しみだぁー!年がら年中 年無し狙いで頑張るぞ~? 「おぅー!!」と一人で盛り上がる
[PR]
by kiyonori922 | 2006-01-30 18:32 | 釣り | Comments(2)
本日西提での釣果・39・34・33・29 d0041154_15491517.jpg 












                                                          やっと初釣果・・・ここまでくるのにかなりキツかった(涙)
西提に通い続けてよかった・・・・・・・・
釣りを終えて帰る時 朝一白灯に止まっていたはずのジムさんの車?(違うかも)
だとしたら 近くで竿を出されてたなんてまったく気づかずにいたおバカな私
[PR]
by kiyonori922 | 2006-01-29 16:00 | 釣り | Comments(0)
土・日と2連休だ~

気合入れて釣行だ~~

でも何処行こうかな~~~
[PR]
by kiyonori922 | 2006-01-27 19:26 | 釣り | Comments(0)
もう何年も海王丸を見ているのに 
マストが後ろに傾いていることに最近気づいたオバカな私
d0041154_2201555.jpg
[PR]
by kiyonori922 | 2006-01-26 21:55 | その他 | Comments(0)


28・29日と休みが取れそうだが

昨日からの雪がしばらく続きそう

多少?の悪条件でも釣行だ~!!

お魚さんには好条件だったりして?
[PR]
by kiyonori922 | 2006-01-24 18:47 | その他 | Comments(4)
息子が先週から自校へ通い始めた

今朝は6時から・・・の駐車場で練習に付き合う

娘が免許を取った時もここで何回か練習したおかげで一発で卒業

昼から釣りに行こうと思っていたら吹雪・・・オキアミ解凍したのに~
[PR]
by kiyonori922 | 2006-01-22 19:10 | その他 | Comments(0)
今日仕事で四方漁港へ行ったついでに撮影

打出から海老江方向

ここの離岸も一時期通いつめた思い出がある

今でも年に2・3回は渡っている
d0041154_1946419.jpg
[PR]
by kiyonori922 | 2006-01-19 19:47 | 釣り | Comments(0)
d0041154_17432337.jpg1・15(日)AM6・30鹿渡島漁港到着 まだ暗い













d0041154_17502830.jpg向かいに見えるのは能登島
AM7・00頃から釣り始める 9・00頃ウキがスーット入りあわせると竿にズシリとのった!片手ではためきれず両手でこらえる!!                                    ウキが見えてきた 今年の初物はでかいぞっ と口元がゆるんだ時ヤツは足元の藻の中へ潜り込んで行くではないですか そ・それはないやろ~・・・・・心臓の鼓動が伝わってくる・・・・
しばらく 通うかな~
[PR]
by kiyonori922 | 2006-01-17 18:18 | 釣り | Comments(0)
1月14(土) 雨

明日は 曇りの予定?

今週 佐々波で40~50クラスが釣れている

明日は 七尾の鵜野浦あたりにでも出かけようかな

d0041154_1216594.jpg風呂あがりに愛用している耳掻き用の綿棒(結構お薦め)
[PR]
by kiyonori922 | 2006-01-14 12:21 | 釣り | Comments(2)
1・9(月)AM7・00快晴!爽快!!でも指がちぎれそう
d0041154_18111279.jpg
この向うに海が・・・俺を呼んでるぜ~?
d0041154_18112272.jpg
一寸休憩(息も絶え絶え)
d0041154_1811361.jpg
道のりは遠いぞ~
d0041154_18114782.jpg

[PR]
by kiyonori922 | 2006-01-09 18:12 | 釣り | Comments(0)