「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

あいの風

tinu60.exblog.jp

FOOTPRINTS 「足あと」

<   2006年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ウキを頂いた。しかも、手作りだ!心がこもっている。
d0041154_2047273.jpg


また、楽しみが増えた。
[PR]
by kiyonori922 | 2006-02-28 20:49 | 釣り | Comments(4)
仕事で、浜黒のキャンプ場近くへ行く途中、神通川の上を通るとすごく濁っていた。
浜黒の海を見に行くといい感じで、濁りが入っている。
前を攻めるにはいいかも・・・d0041154_17261926.jpg
[PR]
by kiyonori922 | 2006-02-27 17:26 | 釣り | Comments(2)
人間を、50年近くやっていると、友人ができない。                            と、 言うよりは作らない?私だけかもしれないが。

そういう日々を最近まで続けていたが、釣りジムの皆さんに出会い
一度にたくさんの友人を得ることできた!
                                                          彼らは、なんのためらいも無く私を迎え入れてくれました。
ありがたいことです。海と仲間に感謝です!                               「多くのクロダイよりも、より多くの釣友」金子登美雄さんの言葉です。
[PR]
by kiyonori922 | 2006-02-26 16:51 | 釣り | Comments(0)
土曜日は、天候に恵まれそう。

お魚さんにも恵まれた~い!

なんて、いい年こいたオヤジの言うセリフじゃないよな~

わいわい、ガヤガヤ、の仲間に入れてもらおうっと!
[PR]
by kiyonori922 | 2006-02-23 19:46 | 釣り | Comments(4)
釣り雑誌を買わなくなって、何年になるだろうか。                            久しぶりに、昔の’ちぬ倶楽部’1997(9年前)を引っ張り出して読んだ。「エキスパートも悩む」いいタイトルだ?d0041154_2010336.jpg
新製品のページに、がま磯チヌ競技スペシャルが載っていた。
表面の特殊塗装で、竿に糸がベタつきにくいと紹介されている。
同じページにシーガーグランドマックスも出ている。高くて買えなかった。
私のちぬスペには、特殊塗装も無く、ましてや競技の文字も無い年代物?
もう一本の、NFT・NF BASIS 磯 にいたっては、知る人も少ないはず?d0041154_20174265.jpg
ライフジャケットも6・7年はたっている。海に落ちても浮かなかったりして・・・
そろそろ、買い替え時ですね~すべて!
[PR]
by kiyonori922 | 2006-02-21 20:31 | 釣り | Comments(3)
今度の土日は、2日間とも釣行予定。

釣り場の選択もだけど、釣り方に問題があるんだろうな~。

自分なりに、筋書きを立てポイントを攻めてるつもりが、何処かずれている。

どんな海況でも釣る人と、釣れない私。

腕の違いと言ってしまえばそれまでだが、、、、。
[PR]
by kiyonori922 | 2006-02-21 00:20 | 釣り | Comments(0)
迷った末、国分白灯台に釣行。

まったく、生命反応無し。

撤収間際、ヒトデが釣れた、、、とほほ・・・なんでやねん。

車で着替えていると、見知らぬおっさんが、

「ベタスキで釣れんだやろう~松太江浜で釣れとるよ。」
「でも、今から行っても一杯ではいれんわ~」

なに言いたいがよ、このおやじ、「バカヤロウ~~」

素直に、東へ行きゃ良かった、反省!
[PR]
by kiyonori922 | 2006-02-19 22:29 | 釣り | Comments(0)
今日は、いい天気でしたね~

明日も、いい天気みたいですね~

でも、何処で竿出すかな?
[PR]
by kiyonori922 | 2006-02-18 17:46 | その他 | Comments(0)
明日は、仕事です。                                              釣行される方々が羨ましい!
でも、皆さん釣り場の選択に迷ってるみたいだ。

釣果を求めるのは当たり前の事だと思う。
でも、竿を振り 海を眺め、釣りの楽しみを味わう事が一番ではないでしょうか?
なんて言っている私が、一番釣果が気になる・・・・
[PR]
by kiyonori922 | 2006-02-17 18:46 | 釣り | Comments(0)
先日、西提で同行させて頂いたうまさんのHPで
ライブカメラが見れるようになっている!

私も今までは、若旦那さんのHPで六渡寺の角をチェックしていた。便利な時代!
この角にも通い詰めた思い出がある。

3月頃、日中に南よりの暖かい風が吹いた時は                             夜釣りでいい型が狙えた。                                                                                                   足元、ひとひろもない所で、幾度となく根が掛かりをしては針を結びなおし
ドリルで穴を開けたどんぐりにケミを着けて釣った。まだ、電気ウキがない時代!

今は、ルアーチヌ釣りの若者達で一杯・・・これも時代!
[PR]
by kiyonori922 | 2006-02-16 19:48 | 釣り | Comments(0)