「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

あいの風

tinu60.exblog.jp

FOOTPRINTS 「足あと」

<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あの!今年2枚目の年無しを釣られたタカタ先生が、ボートを買われました。
お祝いに、ボートの名前を考えてみました。

「ブンブン丸」「タカブン丸」「イカチヌ爆釣丸」「年無し丸」「あらら~号」「釣れちゃった号」・・・
ジムさんこんなもんでいかがでしょうか?
えっ、まだ足りないですか~
「撃沈丸」「だんぼこ丸」に、え~と・・・「難破号」「暴風雨丸」「沈没丸」・・・
けっこう思い浮かばないもんですね~
[PR]
by kiyonori922 | 2006-06-30 18:18 | 釣り | Comments(8)
仕事で万葉埠頭へ、矢板の際を覗くと、チヌが・・・d0041154_7144659.jpg













気配を感じてテトラの中へ入って行ったd0041154_7184614.jpg
[PR]
by kiyonori922 | 2006-06-28 07:16 | 釣り | Comments(0)
d0041154_2034339.jpg












タカタ先生の年無しを検測するジム(J)さんと私(M)の会話

M 「もしかして50あるかもしれんわ~」
J 「あぁ~50あるわ~残念!?」(笑)
M 「えぇ~年無しけ~残念!?でもこのスケールJIS規格でないからダメやわ~」(大笑)
J 「そうや、あかんわー50ないない!」(爆笑)
二人の会話を「むっと」して聞いているタカブンさん(怒)
素直に祝福しない二人J&M
このあともっと酷いことを言い続け盛り上がるJ&Mだった・・・
ごめんね!タカタ先生、そう言えばまだ「おめでとう!」言うとらんだね。たしかジムさんも?
ではここに、心よりお祝い申し上げます!J&Mより・・・
[PR]
by kiyonori922 | 2006-06-25 20:31 | 釣り | Comments(2)
朝、ケイタイの着信音で目覚める(爆睡していた)と、おくりんさんからだ!
6時に待ち合わせしていたのに・・・すみませんでした。
                                                          現場に着くと、タカタ先生すでに一枚ゲット!だんだん風も強くなって来てはいるが、、、、
昼まで頑張るが本命のあたりなく満喫。

皆でバーミアンへ行って盛り上がる!きずくともう16時を回ってしまっている。(驚)
急いで浜黒へ行くが、テトラは波をかぶっている為、場所を変更することになった。
私は、夜予定が入った為帰ることに。

19時頃タカタ先生からメールが入り、やっちゃん33cm、前打ち初釣果とのこと。
よう~し、明日は早起きして?私も頑張ろう~
d0041154_2034950.jpg












ポートアイランドへ行く途中で見かけた「釣りのブンブン」
タカタ先生に見せたら喜んで?もらえた!d0041154_2081476.jpg













渋滞の車から「雨にけむる六甲」
[PR]
by kiyonori922 | 2006-06-24 20:11 | 釣り | Comments(1)
22(木)23(金)と仕事で、神戸ポートアイランドまで行って来ます。
ダッシュで帰って来ますので、24(土)は誘ってくださーい!
[PR]
by kiyonori922 | 2006-06-21 23:55 | その他 | Comments(2)
17日(土)夜  ごご さとし君のライヴに行って来た。
皇帝さんと彼女も来てくれて、みんなで楽しい時間を過ごせた。
d0041154_2083958.jpg












18日(日)昼頃、陸奥さんと岩瀬離岸に渡るが、フグの猛攻!
本日のメインイベントの中堤で頑張るも、、、きびし~
前日に爆っていたポイントのはずが・・・うぅ~難しい中堤
[PR]
by kiyonori922 | 2006-06-18 20:21 | ギター | Comments(4)
10日(土曜)おくりんさんと、早朝六渡寺1番2番を攻めるが・・・
満喫で陸に上がるとジムさん登場!壮絶な佐渡釣行を生生しく聞かせてもらった。       暫らくして陸奥さんも!!(相変わらず、かっこいいな~)(ジムさんも)
ジムさん陸奥さん別の場所で勝負、おくりんさんと私は飯食って昼寝。
隣の車で寝ているおくりんさん爆睡!寝息?が私の所まで聞こえる(笑)

たっぷり寝た二人は、夕まずめ狙いだ~と気合を入れ直し、いざ3番へ
しかし、アタリが無い。今日2度目の満喫モードへ・・・
あきらめかけていた時、私に貴重な一枚!
思わず奇声を上げてしまったオバカナ私に、微笑むおくりんさん。
今日は、可愛いチンタ君に感謝でした。d0041154_20384088.jpg













夜は二人で、東洋健康ランドで飲み交わす!生中2杯に焼酎に・・・
11日(日曜)寝不足のまま、前打ち師?(アル中)の二人はいざ高月へ
皇帝さんと待ち合わせ、離岸に渡るが根魚の釣り大会で盛り上がる?わけないか~
気をとりなおすためラーメンを食べに行く???
元気が出たところで、中提を攻めることに、、、、楽しい一日だった。
みんなと別れたあと、懲りない私は庄川の河口で 夕まずめ狙いを、、、、
竿を出してすぐ、足がつった!、、、即撤収・・・と・ほ・ほ
おまけに、帰り際に足を挫いてしまった(涙・涙)なぜか、笑いが止まらない!
それでも、とても楽しいのはなぜだろう?
おくりんさん、皇帝さんのお陰ですね!
[PR]
by kiyonori922 | 2006-06-13 20:40 | 釣り | Comments(8)
今朝、一生懸命?仕事をしていると皇帝さんから、ホットメール。
な、な、なんとかまさん55cm年無しを釣られたとのこと。
写メールを見ると、「おぉ~でけぇ~すげぇ~うぅ~」 
暫らく仕事にならない・・・

仕事が忙しくてなかなか釣りに行くことが出来なかった、かまさん。
東堤での電光石火のごとくの夜釣りは、凄すぎでした!
釣りに対する情熱が伝わってきました。

私も一服なんて言ってる場合じゃないですね!
それにしても今日は、良かった良かった・・・
「おめでとうございます!」
[PR]
by kiyonori922 | 2006-06-07 20:06 | 釣り | Comments(2)
土日と二日間とも、ボー

私の竿の周りにはチヌがいない?

子付けも終わり、チヌもいっぷくかな。

そんな、時期かも。

でも、上手い人はそれでも釣っているんだろうな、

何処かで、いっぷくしているヤツを・・・
[PR]
by kiyonori922 | 2006-06-05 17:36 | 釣り | Comments(2)