ブログトップ

あいの風

tinu60.exblog.jp

FOOTPRINTS 「足あと」

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

しぶちゃんが、大阪大会で二位になった!
すげぇ~ 流石、私の釣友だ!(^^;

私と言えば、ボーズ喰らって罰ゲームでカメラマン(涙)
う~なんてこった・・・
[PR]
by kiyonori922 | 2006-10-30 19:54 | 釣り | Comments(2)
朝、海況チェックへ。
ありゃりゃ~やっぱり・・・・

暫らくして、陸奥さんから「明日行けなくなった~」メールが・・・残念!
皇帝ちゃんから、「釣りしてますか?~」連絡で、明日の釣行の約束をする!

昼頃、本屋へ出かける。
当然釣り雑誌のある棚へ。

1200円か~
何年か振りに「ちぬ倶楽部」を買ってしまった。
お陰で少しは時間がつぶせた。

先ほど、皇帝ちゃんから「釣れたよ!」メールが来た。

明日も厳しいようだが・・・
[PR]
by kiyonori922 | 2006-10-28 18:00 | 釣り | Comments(0)
PC音痴の私のブログにBBSが誕生しました~(^0^)

難産でしたが、陸奥さんのご指導のお陰です!

右下の「掲示板だよ~ん♪」からお入り下さい。

ただし、18歳未満、ジョークの通じない方、
経済的に豊かな方、釣り場を独占する人、
マナーの悪い人、の入室を禁じます。
[PR]
by kiyonori922 | 2006-10-23 19:25 | 釣り | Comments(0)
しぶちゃんと六で前打ち

お互い一枚づつゲットで、AM9時30分頃終了。
私は、所用の為納竿、しぶちゃんはこれからが本番?
短時間でしたが、しぶちゃんと気持ちよく竿が出せました(^^)
来週の大阪の大会楽しんで来てくださいね。

本日の釣果 31cm
d0041154_1932622.jpg
[PR]
by kiyonori922 | 2006-10-22 19:33 | 釣り | Comments(2)
10・14(土)
惰眠をむさぼり9時頃起床、HPを一通りチェックし携帯を見ると
おくりんさんから糸魚川の海況バッチシだよ~んのホットメールが来ている!
さっそく車を飛ばし、PM2時頃現場到着。
釣ったるぞ~モード全開!しかし、2時間以上頑張るもアタリなしで終了。
隣の離岸に乗っていた、会長・おくりんさん・皇帝ちゃんも上がって来た。
みんなしっかりゲットしているとは・・・えぇ~ボーは私だけ、とほほ・・・d0041154_2305233.jpg


















10・15(日)
昨日の悔しさ?を胸に、釣ってやるぞ~の殺気をチヌに悟られないよう必死に頑張るも
フグの猛攻に耐え切れず、満喫状態に・・・
しかし!おくりんさんの「今日は釣ってくださいね」の一言で、再度スイッチON!
おくりんさんのプレッシャーに負けず頑張った結果、なんとか釣れました(^0^)
本日の釣果 33cm・37cm

d0041154_23141053.jpg













このポーズの写真が撮りたかった(^^)今度は、MOMで一枚写したいですね!
d0041154_23154342.jpg
[PR]
by kiyonori922 | 2006-10-15 23:16 | 釣り | Comments(10)
私が最近色々世話になっている黒鯛釣り師のHPのBBSに、
「変な軍団を連れて七尾に行くのは、迷惑だ」と言う書き込みがあった。

私が感じたのは、その書き込みをした釣り人に幻滅したのは当然ですが、
それに対して黒鯛釣り師の方が、毅然とした態度で答えておいでることだった。
オバカな私など、直ぐにむきにになって反論してしまう。
まだまだ未熟な私など、学ぶことが沢山ある。
その釣り師の方曰く 「ルールとマナーを守り、来た時よりも美しく、釣りを楽しむ」
同感です。

海や釣り場は、特定の人間の為だけにある訳ではないのですから・・・
多分その書き込みをした釣り人は、何か勘違いをしているか思い上がっているのでは・・・
自己中心では、周りの釣り人やお魚さんに嫌われますよ。
[PR]
by kiyonori922 | 2006-10-13 21:38 | 釣り | Comments(2)
10/8(日)

しぶちゃんの案内で、おくりんさんと七尾めぐり

厳しい状況の中、しぶちゃん4枚、おくりんさん1枚、私いつものボー(^^;

今回の釣行では、しぶちゃんに世話になりっぱなしだった。

お持ち帰りの鯛まで頂いて・・・帰り際、ジムさんと陸奥さんが来て下さった。

今日はボーだったけど、ジムさんの顔が見れたので、よしとしよう?(^^)

明日も波が高くて釣りにならない(離岸に渡れない)ので、おくりんさんは、一路松本へ・・・

10/9(月)

朝一、陸奥さんから六渡寺で竿出してるよ~!メールが入る。

午前中は仕事の為、昼頃合流。やっちゃんとえっちゃんも来ていた。

陸奥さんは、愛のある家庭へ帰って行かれ、

私とやっちゃんとえっちゃんは、奈呉の自称ミトやんPへ。

やっちゃんさくさくっと1枚ゲット!それを見ていた隣の見知らぬおっちゃんもゲット!

私もなんとかチンタゲットで、一足お先に撤収。

あのあと、やっちゃん釣れたのかな?

あぁ~テトラの離岸で、前やりた~い!ね、おくりんさん!
[PR]
by kiyonori922 | 2006-10-09 16:48 | 釣り | Comments(6)
9/30(土)

とくさんと七尾で、5ヶ月振りにウキフカセをした。
本命には出会えなかったが、とくさんと竿を出せて楽しい時間を過ごした(^^)
次回の釣行をお願いして、温厚なとくさんとお別れする。

このまま帰れない私は、小矢部で寄り道、チンタゲットで満喫(^^;
しぶちゃんとばったり出会いしばし釣り談議、また新しいポイントを聞いてしまった(^0^)

翌日リベンジで、44cmゲットされるとは、流石とくさん!

10/1(日)

MOMで糸魚川で、前打ち
6時~11時過ぎまで頑張るも、三人共アタリなしで納竿。

おくりんさんと陸奥さんは入善へ、私は用事が有る為一人帰宅。
おくりんさん40cm
陸奥さん  39cmと35cm

手ぶらじゃ帰らない、シブトイ二人には脱帽です!
[PR]
by kiyonori922 | 2006-10-02 19:49 | 釣り | Comments(6)