ブログトップ

あいの風

tinu60.exblog.jp

FOOTPRINTS 「足あと」

<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

午前中に免許の更新へ行くと、すごい数の人でビックリ!
受付順に免許証をもらうのだが、なんと一番最後でした・・・ガーン!

昼から明日の祭り用の黒鯛を釣りに出かける。
「雨ふっとんがに、スキやね~」と嫁に励まされて?奈古へ出かけるもスケスケ。

雨の中のデカテトラで前はキツイので漁港内にてヘチに変更。
いきなり年無し級のデカチヌとお見合い・・・ヤツも私もアッ!一瞬時間が止まる!
そのあとヤツは何事もなかった様に装って泳いでいくが、上目で見ているのがバレバレ(^^;私も隠れているつもりだが、ヤツにバレバレ(^^;
ほかに40クラスもいる・・・小心者の私の心臓はバクバク・・・
懸命に落とすも完全に見切られているオバカさん。
こうなりゃ見えチヌ観光をしてとっと現場移動ダ~で1R終了

第2R、フジツボがアタリエサだとサトさんに教えてもらっていた某所にてヘチ。
そっと一ヒロ落とすとヒット!フジツボで初チヌゲット!チンタでもうれし~い(^^)
2m程移動ですぐにまたヒット、おっ今日はチンタの爆かぁ~
少しして糸フケであわせると今度はズンッと重い!
完全に竿にのっているぞ~もしかして・・・ウッシッシ~
スーッと動いた瞬間、プチッ
えっ!なんけ~お約束のバラシかよ~で終了(;_;)

今日は狼どころかウサギにもなれなかった軟弱な私でした、反省!
来週は、男の海で変身だ~ガルル~ッ!
d0041154_1941676.jpg
[PR]
by kiyonori922 | 2007-09-30 19:11 | 釣り | Comments(5)
めずらしく娘がビールを、、、「私にも・・・」

嫁も息子もアルコールはダメなのに

うれしいことを言ってくれる、私に似たのかな?

もう、21か・・・

d0041154_023588.jpg
[PR]
by kiyonori922 | 2007-09-28 00:07 | その他 | Comments(2)
d0041154_1920385.jpg




















母親も無事退院できました。
これからまたチヌ釣りに専念できる・・・
ぐっと、喜びを噛み締める!
そして、月を見て狼男に変~身!うぉ~っ!
[PR]
by kiyonori922 | 2007-09-25 19:29 | その他 | Comments(8)
奥様の絶大なる協力のお陰で、えざらいを終える!
おくりんさんにTELすると、陸奥さんと出撃しているとの返事に心ゆらぐ!
「釣り行ってもいいけ?」
「行けば~」・・・この前の「行ってこられ~」とは少しニュアンスが違うぞ・・・(^^;
しかし、海が俺を呼んでるぜ~~~
病院の方は、奥様にまかせて出撃ダ~心少し痛む・・・
おぉぉぉ~久し振りの前打ちでんがな!心おどる!!
で、なんとか一枚釣れて良かった~(^0^)/
d0041154_18501888.jpg
[PR]
by kiyonori922 | 2007-09-09 18:53 | 釣り | Comments(4)
6時から一時間ほど西提で久し振りに竿を出す。
チンタにいっぱい遊んでもらい、お礼を言ってみなさんには帰って頂きました。
午前中は病院で、昼から時間があけば近場で前打ちをやりたいと思っていますが・・・
d0041154_7231185.jpg
[PR]
by kiyonori922 | 2007-09-08 07:23 | 釣り | Comments(4)
なんだかんだと毎日あわただしく過ごしていますが、

水曜に手術を無事終えることが出来ました。

私も来週あたりから、社会復帰出来そうです!
[PR]
by kiyonori922 | 2007-09-08 00:19 | その他 | Comments(0)
9月1日(土)PM7時より私の住んでいる新湊の「あゆの風会館」にて
岸辺真明さんのライブのスタッフとして参加d0041154_23351161.jpgd0041154_23355188.jpg
















大勢の方に来ていただき無事やりとげることが出来ました!
当日、アコギ制作の巨匠も駆けつけて来てくださった(^0^)
左・モーリスSシリーズを作られた横山正氏、(今は独立されて松本に工房がある)
www.yokoyama-guitar.jp
右・私の愛用ギターのルシアー、杉田健司氏、(立山にて大日小屋を経営)
www.sugicraft.com
d0041154_23442796.jpg
[PR]
by kiyonori922 | 2007-09-07 23:37 | ギター | Comments(0)
8月25日(土)PM7時
私の小学生の頃からの友人(左、池ちゃん・円徳寺住職)が本堂で法話&アコースティックギターライブをやると言うので半強制的に手伝わされる。

本番前のリハーサル風景d0041154_23203848.jpg














本番のお客さんの平均年齢は年無しどころでは・・・(^^;d0041154_23242285.jpg














すばらしいギター演奏も終わり
最後に全員で、南無阿弥陀仏、、、合掌・・・!
[PR]
by kiyonori922 | 2007-09-07 23:28 | ギター | Comments(0)