ブログトップ

あいの風

tinu60.exblog.jp

FOOTPRINTS 「足あと」

今日も一日働いて、風呂入って飯食ってほろ酔い気分でくつろぐ(///ω///)♪
いちさんの影響?かなり久しぶりに竿を磨く、感謝を込めて(((^_^;)
骨董品ばかりだけど・・これが又いいんです(*^ー^)ノ♪
d0041154_21113049.jpg


[PR]
# by kiyonori922 | 2016-04-12 20:57 | Comments(2)
昨日の余韻にひたりながら今日は二三枚で勘弁してやろうと出撃❕
いちさんと昼までの予定で釣り始めると、いちさんさくさくっとデカちぬ二枚ゲット(*_*)想定内
そして、あっという間に昼・・(^o^;)
いちさん撤収後一時間延長の私
もしかして( ̄□||||!!ボ~~~
想定外❔・・がぁぁん
ここも終わったかな?と言い訳((T_T))
次回は、現場移動ですネ❗

今年も庭の花が咲いてくれました
d0041154_06382032.jpg

d0041154_06382364.jpg




[PR]
# by kiyonori922 | 2016-04-10 17:51 | Comments(4)
大・中・小、よりどりみどり釣れました(^-^)v
d0041154_18263517.jpg

[PR]
# by kiyonori922 | 2016-04-09 18:23 | Comments(2)
今日は、ジムさんの横を貸し切りで釣りヽ(^○^)ノ
天気も良いし、油断しまくりのお魚さんもゲット出来たしで満喫❗ヽ(*´▽)ノ♪
d0041154_17455086.jpg

夜は、結婚記念日のお祝い❕
私の釣ったお魚を友人の居酒屋へ持ち込んで祝杯(^-^)
d0041154_18250140.jpg

[PR]
# by kiyonori922 | 2016-04-02 17:45 | Comments(6)
いつもの事ながらさくさくっと釣りあげていく、いちさん(*_*)
想定内とは言え、凄すぎ❗
ツボ君はデカちぬゲットん❗❗
私と言えば、やっとかっとの思いで釣った貴重なチンタ3枚((T_T))
私のちぬスペⅡ1号50のしなり
d0041154_20594908.jpg

撮影と編集 いちさんヽ(*´▽)ノ♪
d0041154_18364701.jpg




[PR]
# by kiyonori922 | 2016-03-27 18:24 | Comments(2)
今日も、いちさんとつぼ君と一緒に、ハッピーでとても楽しい時間を過ごす事が出来ましたヽ(*´▽)ノ♪ 感謝❗
本日の釣果 チンタ9枚
d0041154_17382309.jpg



[PR]
# by kiyonori922 | 2016-03-21 17:28 | Comments(4)
現場に8時頃到着。
いちさんに今日も世話になりっぱなしの釣行。感謝❗🙇
いちさん絶好調の9枚ゲット(*_*)
私的には絶好調の4枚ゲット(^o^;)
d0041154_18030967.jpg


[PR]
# by kiyonori922 | 2016-03-20 17:48 | Comments(2)
9時半頃現場に着くと、ジムさんとやまさんが準備中(^-^)v
いちさんはすでに二枚ゲット(*_*)
午後からツボ君も合流
5人並んで楽しいちぬ釣りでした❗ヽ(*´▽)ノ♪

本日の釣果 チョイデカちぬ1枚
d0041154_18293030.jpg

[PR]
# by kiyonori922 | 2016-03-13 18:15 | Comments(4)
出撃モード全開で早起きしたら、風は強いし雪は積もっているわで出撃中止((T_T))
とりあえず準備して、コーヒーいれてくつろいでいると、
いちさんから電話❗「ミトさん、何処?」
「まだ家です・・(^o^;)」
速攻スーパーダッシュで現場へ(((^_^;)
雪の降りしきる中で戦闘開始❗❗
いちさん6枚、私チンタ4枚
まずまずの釣果でした(^-^)v
今日もウキフカセのアドバイスを頂き勉強になりました(*^^*)
d0041154_19144319.jpg



[PR]
# by kiyonori922 | 2016-03-12 18:50 | Comments(0)
久しぶりの📷付きで~すヽ(^○^)ノ
いちさんとジムさんのスペシャルアドバイスと心地好いプレッシャー(^o^;)のおかげで
ボ~5連チャンをやっとかっとの思いで脱出する事が出来ました❗ヽ(*´▽)ノ♪
その他、応援して頂いた多くの「あいの風」ファン❔・・の皆様に感謝です❕🙇
本日の釣果・・塩焼きサイズ二枚
d0041154_18283871.jpg


[PR]
# by kiyonori922 | 2016-03-06 18:11 | Comments(4)
これ以上安全な釣り場はたぶんないと思う所へ
いちさんの心温まる、お・も・て・な・し・で
ジムさん、いちさん、私、釣りジム寿トリオ❔・・勝手に命名(((^_^;)(J I M)で出撃❗🙇
ジムさんの横は釣れる❗のジンクスは何処へ行ったのでしょか❔竿が曲がるのは私以外(○_○)!!
朝の9時頃から夕方の5時近くまで私の名竿がしなったのは・・
ジョナサンがミチ糸に絡んだ一度のみ( ̄□||||!!
ジムさんにお願いしてジョナサンは無事大空へ・・(;_;)/~~~
釣り場は超極楽でしたが、釣果は地獄でした((T_T))
本日の釣果・・一羽のみ❗ドヒャ~
心は、複雑骨折・・オヨヨ~~


[PR]
# by kiyonori922 | 2016-02-29 19:15 | Comments(2)
朝6時半に家を出て、一時間チョイで釣り場に到着。
尊敬する釣り師の方の近くで竿を出させてもらう(^-^)/
強風の中、夕方5時近くまで頑張ったけど、私だけ・・ボ~( ̄□||||!!
それでも、色々勉強になりました❗
来週こそ・・



[PR]
# by kiyonori922 | 2016-02-21 19:55 | Comments(0)
ボ~が続くと、燃える🔥❗❗
数少ないウキをチェック( ̄□||||!!
ほとんど自作改造カン付きウキに変身❗(○_○)!!
10年以上使っている奴もいれば、一瞬
で別れてしまう薄情な奴?もいる中で残ったツワモノ達❔・・・・
その中でも、ジムさんと皇帝ちゃんにもらった奴は、私の宝物です❕
d0041154_20263880.jpg

あぁ~~釣りしてェ~~



[PR]
# by kiyonori922 | 2016-02-18 19:59 | Comments(0)
実は・・先日の釣りで買ったばかりのウキと水中ウキを2投目で奉納❗(´・ω・`)?ガビィ~ン(;_;)/~~~
と言うわけで、追加設備投資(((^_^;)
d0041154_20070165.jpg


[PR]
# by kiyonori922 | 2016-02-17 19:58 | Comments(0)
ベタ透けの海で5時間
返り討ちにあいました(;_;)/~~~
鯖❔・・グレ・・河豚・・
d0041154_19182853.jpg

クロダイはいずこに

[PR]
# by kiyonori922 | 2016-02-13 19:12 | Comments(2)
昨日の風とウネリと釣り場選びで
勝負にならなかったのを踏まえ
とりあえず、設備投資❗❔・・
「強風にも負けないずば抜けた遠投性」と「流れをしっかり捉える、トップディンプルだから釣れます」の、うたい文句にイチコロ❗(((^_^;)
d0041154_19045272.jpg

あとは、釣り場・・・・
[PR]
# by kiyonori922 | 2016-02-12 18:55 | Comments(0)
陽気に誘われ?初フカセへヽ(^○^)ノ

現場に着くと・・うねりデカ❗(((^_^;)

ボーくらいノックアウト

土曜日リベンジ予定(^-^)/
さて、いずこへ・・・・

[PR]
# by kiyonori922 | 2016-02-11 18:50 | Comments(0)
新年明けまして、初投稿です(*^^*)
今年もよろしくお願いいたします

正月に息子とスターウォーズを見て来ました。息子がまだ小学生の頃に見たゴジラ以来です(^-^)/
d0041154_20090482.jpg

今日から公開の「人生の約束」を見て来ました。
息子がエキストラで出ているのと、地元の曳山と景色が映し出されるので、ストーリーよりそっちに気をとられて見てました(^o^;)
d0041154_20090705.jpg


[PR]
# by kiyonori922 | 2016-01-09 18:18 | Comments(0)
今日から休みですヽ(^○^)ノ
神棚掃除して天神様出して・・
今年一年、ありがとうございました。
d0041154_15361230.jpg

夜は久しぶりに映画鑑賞(^-^)/
d0041154_17494630.jpg



[PR]
# by kiyonori922 | 2015-12-30 15:29 | Comments(0)
年末は、朝7時前に家を出て帰りが夜の7時。
昼飯は、車を走らせながら奥様が愛情を込めて?作ってくれたおにぎりを食べている。
年明けも暫く忙しい日が続くが、元気で働ける喜びを感じれる今日この頃です(^-^)/
出漁してませんが、ひとつテンヤ作製なんかしてまぎらわしてます(^o^;)
d0041154_05294718.jpg


[PR]
# by kiyonori922 | 2015-12-29 05:14 | Comments(0)
元気な低気圧さんのお蔭で、ず~~っと釣りに行けてません。
でしたが、ボートて浮きウキしたくて7ちゃんへヽ(^○^)ノ
ウキふかせ3人組のじゃませんように
お魚さんならなんでもwelcome❗で
スーパーちんた君f(^_^;
d0041154_17240501.jpg

百均のワームにちびメバル3連打(((^_^;)
d0041154_17241093.jpg

あとは、デカ・・ふぐの猛攻で時エンド!あぁ~~たのしかった⁉
d0041154_17254203.jpg



[PR]
# by kiyonori922 | 2015-12-13 17:04 | Comments(6)
月2回土曜に仕事で飛騨高山に行っていますが、気になって必ず目をやる所が何ヵ所かあります。
その中でも
魚群
d0041154_20571478.jpg

えびす
d0041154_20571753.jpg

高山に来ても、釣り絡みでがヽ(^○^)ノ
[PR]
# by kiyonori922 | 2015-11-30 20:45 | Comments(0)
日・月曜日と時化続きで出漁できなかった(ToT)
前打ちなら、なんのためらいもなく出撃していた海況なんですが・・
海が荒れてもじっと我慢の今日この頃❗
d0041154_19055684.jpg

延長ハンドル自作しようと思いましたが、買っちゃいました。
d0041154_19055950.jpg

設備投資という底無し沼にハマっていきそうです(^o^;)GPSと深さが解る(魚は勘で探す)魚探も欲しいし、小船も・・・・
会長もタイラバやらんかな?
会長のゴムボ❕\(^o^)/
d0041154_19133237.jpg

[PR]
# by kiyonori922 | 2015-11-24 18:39 | Comments(6)
2馬力を積んでも大丈夫?なモノにゴムボのマウントを作り直した。
d0041154_17193859.jpg

テストを兼ねて雨の中を出漁❗スロットを半回転回すと超プレーニング状態、マウントはびくともしないのでとりあえず合格(^-^)/これ以上回すとウイリーしそうなので(@_@;)断念。もっとスロットを長くして座席を前にするともう少しは安定走行出来るかも(((^_^;)
タイラバの釣果は、またもフグでした。でも、たのすぃ~~ヽ(^○^)ノ
d0041154_17194508.jpg

土曜の夜に映画を見て来ました。
d0041154_18042216.jpg


[PR]
# by kiyonori922 | 2015-11-15 17:04 | Comments(6)
土日と出漁できなかったので仕掛け作りに専念、なんとなくそれっぽく❔・・
d0041154_18582295.jpg

d0041154_18582582.jpg

d0041154_18582847.jpg

この前、ジムさんの鯛ラバの竿とリールを見せてもらった時から欲しかった、鯛ラバセット(安物ですが)をついに買っちゃいました❗ヽ(^○^)ノ黒鯛の竿以外に買ったのは何十年鰤?しかも船竿・・でも、うれぴ~~(((^_^;)
d0041154_18583141.jpg

家の中で、メーター級の真鯛を釣り上げるシュミレーション❔をしているお馬鹿さんでした❕\(^o^)/



[PR]
# by kiyonori922 | 2015-11-10 18:33 | Comments(2)
ジムさんのブログに触発されて、昼頃から西さんのクルーザーで?ノムさんと海老江の沖でタイラバ釣行❗
d0041154_15331046.jpg

初ヒットは私に!・・フグ(^o^;)
d0041154_15331372.jpg

またまた私にヒット!・・ハゼ?(((^_^;)
d0041154_15331763.jpg

ノムさんにヨネズがヒット❗
d0041154_15332144.jpg

西さんは操船しながらもフグヒット❗
3時間程の釣行でしたが楽しかったです。ジムさんのブログにも書いてあったけど、ネクタイの重要性が分かりました。今回はフグラバでしたが・・
[PR]
# by kiyonori922 | 2015-11-03 15:12 | Comments(0)
陸奥さんから、3キロのデカちぬ❕\(^o^)/
d0041154_19430673.jpg

祝盃をあげさせて頂きましたヽ(^○^)ノ❗🍻それから、会長の妖しげメールで盛り上がったことは、ここでは言えません(((^_^;)
私は嫁さんと富山マラソンの応援!
d0041154_19453837.jpg

[PR]
# by kiyonori922 | 2015-11-01 19:39 | Comments(0)
天皇皇后両陛下が、我が家から歩いて3分くらいの文化会館に・・(@_@;)
d0041154_18142613.jpg


d0041154_18143067.jpg


先週作ったミニ盆栽を素焼きの鉢に植え替えた。根付きがいいらし(´・ω・`)?
d0041154_18143395.jpg


最近気付いたんですが、藤の葉か夜になると閉じる?みたい?
d0041154_18143527.jpg

昼は全開でピンと!
d0041154_18143904.jpg

来週は外浦あたり行けるかな?
[PR]
# by kiyonori922 | 2015-10-25 17:49 | Comments(0)
使わない皿?を川砂の入ったバケツに突っ込みポンチでなんとか穴を開けて「なんちゃって鉢」の完成❕\(^o^)/嫁に「えっ!その皿使ったが(´・ω・`)?」・・(^o^;)
d0041154_14061585.jpg


d0041154_14062056.jpg


グリーンマーケットでツゲを買って来て植えたヽ(^○^)ノ
d0041154_14062588.jpg

先週に続き、母親の部屋の障子も張り替えて、充実の一日と言いたいところですが
釣り行かんだし・・・来週は釣りですね!
[PR]
# by kiyonori922 | 2015-10-18 14:02 | Comments(0)
水墨美術館へ「雪舟から等伯へ」
d0041154_16534140.jpg


d0041154_16534567.jpg


座敷の雪見戸の障子を張り替えましたヽ(^○^)ノ
古い障子紙に水をかけてはがす
d0041154_19341281.jpg

障子戸の乾燥
d0041154_19341747.jpg

いよいよ障子紙を張ります❗
d0041154_19342160.jpg

なんとか完成(^o^;)
d0041154_19342416.jpg

映画も見て来ました‼
d0041154_19403070.jpg


d0041154_19403309.jpg

[PR]
# by kiyonori922 | 2015-10-11 19:26 | Comments(0)