人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あいの風

tinu60.exblog.jp

FOOTPRINTS 「足あと」

大荒れ!

10/8(日)

しぶちゃんの案内で、おくりんさんと七尾めぐり

厳しい状況の中、しぶちゃん4枚、おくりんさん1枚、私いつものボー(^^;

今回の釣行では、しぶちゃんに世話になりっぱなしだった。

お持ち帰りの鯛まで頂いて・・・帰り際、ジムさんと陸奥さんが来て下さった。

今日はボーだったけど、ジムさんの顔が見れたので、よしとしよう?(^^)

明日も波が高くて釣りにならない(離岸に渡れない)ので、おくりんさんは、一路松本へ・・・

10/9(月)

朝一、陸奥さんから六渡寺で竿出してるよ~!メールが入る。

午前中は仕事の為、昼頃合流。やっちゃんとえっちゃんも来ていた。

陸奥さんは、愛のある家庭へ帰って行かれ、

私とやっちゃんとえっちゃんは、奈呉の自称ミトやんPへ。

やっちゃんさくさくっと1枚ゲット!それを見ていた隣の見知らぬおっちゃんもゲット!

私もなんとかチンタゲットで、一足お先に撤収。

あのあと、やっちゃん釣れたのかな?

あぁ~テトラの離岸で、前やりた~い!ね、おくりんさん!
by kiyonori922 | 2006-10-09 16:48 | 釣り | Comments(6)
Commented by しぶちゃん at 2006-10-09 19:23 x
釣れなくて申し訳御座いません。富山の港内でやるより夢があると思ったのですが、七尾は厳しかったです。今度は前でやりましょう!
Commented by やっちゃん at 2006-10-09 20:23 x
ミトやんさん、今日はえっちゃんの荷物まで持っていただき、ありがとうございました!そして、釣ってる最中のアドバイスも!ヒヤヒヤしました?(笑)
それにしても、あの謎の巨大カワハギが気になりますね!(爆)
Commented by kiyonori922 at 2006-10-09 22:12
>しぶちゃん
しぶちゃんとの出会いは、私の釣りのフィールドが広がっただけでなく、黒鯛釣りそのものに対する考えが変わりました。ジムさん、陸奥さん、おくりんさんと出会った時のようです!これからも、たくさん刺激くださいね(^^)
Commented by kiyonori922 at 2006-10-09 22:20
>やっちゃん
私と行くといつも即効で釣っちゃいますね!
おかげで、私も本気モードスイッチオン出来ました。
えっちゃんがあんなにテトラに強い?とは、びっくらこきました(^0^)
また、行きましょうね!
Commented by おくりん at 2006-10-10 09:40 x
ミトさん土曜日はお疲れさまでした!
自宅のPCはやはり調子が悪く修理入院となりまして書き込み遅くなりました。
七尾は奥が深い釣り場ですね!ヘチ・台船は攻めどころがよくわかりませんでした(笑)
まだまだ修行しなければいけませんね~!

>あぁ~テトラの離岸で、前やりた~い!ね、おくりんさん!
同感です(笑)今週末は波飛沫被る程度のチョイ荒れの離岸テトラで是非爆釣といきたいですね~(笑)
Commented by kiyonori922 at 2006-10-10 18:07
>おくりんさん
落とし込みって難しいですよね~って言うか黒鯛釣り自体が・・・
七尾へ行くといつも未熟さを感じてしまいますが、いい勉強になります(^^;
いつものことですが考え込んじゃいますよね~色々と。
これからもずーっと、修行付き合いますよ(^0^)

by ミト